« 明けましておめでとうございます。 | トップページ

2012年1月 5日 (木)

立川高島屋新春獅子舞

立川高島屋新春獅子舞
立川高島屋新春獅子舞
こんばんは。
1月2日に立川高島屋新春初売りで、立川おはやし保存会の中里神明囃子連、五月会はやし連、曙東はやし連、曙子どもはやし連の4団体で新春獅子舞いを行いました。
朝9時半から開店待ちの大勢のお客さんの前で、曙東はやし連さんの神田千ケ瀬流と中里神明囃子連さんの重松流の演奏、踊りはそれぞれの囃子連さんと曙子どもはやし連の子供、そして柴一はやし連さんから助っ人として番場次郎さんが獅子を舞いました。
午後は、1時半と3時半の2回、五月はやし連さんと曙東はやし連さんが演奏を致しました。
昨年もこの4団体で立川高島屋様にお招き頂き演奏させて頂いたので、段取りも比較的スムーズに進みました。
この日立川駅周辺では、錦東会さんと羽三はやし連さんも獅子舞を行っており、当日の立川はお囃子三昧でした。
今年もお正月からお囃子をでき大勢の方々に観て頂いたのは、有り難く嬉しいことです。
今年もお招き頂きました立川高島屋様には大変感謝致します。
ありがとうございました。
また、お忙しい中足を止め観て頂いた方々にも感謝致します。
そして出演された中里神明囃子連さん、五月はやし連さん、曙東はやし連さん、番場次郎さんお疲れ様でした。
今年皆様が良いお年になりますように。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315239/43636673

この記事へのトラックバック一覧です: 立川高島屋新春獅子舞:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ