« 東日本大震災義援金活動 | トップページ | 立川おはやし大会プログラムが出来ました。 »

2011年10月 2日 (日)

中里ふるさと祭り

中里ふるさと祭り
中里ふるさと祭り
中里ふるさと祭り
こんばんは。
今日は、西砂第二公園にて『中里ふるさと祭り』が催されており、中里神明囃子連さんと殿ヶ谷十二支囃子連さんの競り合いが行われるとのことでお邪魔してきました。
お昼過ぎに着くとすでに競り合いで盛り上がってる最中で、各地から来場されたお囃子関係の方々が鑑賞されていました。
砂川地区は、9月には阿豆佐味天神などのお祭りがあり8月のよいと祭りから10月まで毎月お祭りで演奏できる中里神明囃子連さんや殿ヶ谷十二支囃子連さんなど羨ましいですね。
諏訪神社祭礼のような大きなお祭りも当然いいですが、こういう地域のお祭りでじっくり聞くお囃子も実にいいです。
合間には、各囃子連の方々とともに色々とご馳走になってしまい大変恐縮です。最終の演奏では、各地の囃子連さんも半纏を借りて山車に乗せて貰いコラボで演奏。
こういうアットホームなところもいいですね。2時間半ほどではありましたが、非常に充実したお囃子鑑賞でありました。
中里神明囃子連さん殿ヶ谷十二支囃子連さんありがとうございました。

|

« 東日本大震災義援金活動 | トップページ | 立川おはやし大会プログラムが出来ました。 »

コメント

中里ふるさと祭りにお越しいただきまして有難うございました。今後とも宜しくお願いします。

投稿: 中里K | 2011年10月 3日 (月) 08時48分

昨日は、西砂まで足をお運びくださり、ありがとうございました。
今は猛烈な疲労で、頭真っ白です。
来月のおはやし大会では、またお世話になります。宜しくお願いいたします。

投稿: 殿ヶ谷のたぬき | 2011年10月 3日 (月) 15時49分

中里K様へ
お世話様です。こちらこそご馳走になってしまいました。
祭りはやっぱりいいですね。
次はおはやし大会でよろしくお願いします。

投稿: 曙ばやし N | 2011年10月 4日 (火) 21時38分

殿ヶ谷たぬき 様へ
お世話様です。
先日はお疲れ様でした。殿ヶ谷一座の黄門さまも観たかったです。次は、助さん格さん役でしょうか?
おはやし大会でもよろしくお願いします。

投稿: 曙ばやし N | 2011年10月 4日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315239/42216343

この記事へのトラックバック一覧です: 中里ふるさと祭り:

« 東日本大震災義援金活動 | トップページ | 立川おはやし大会プログラムが出来ました。 »