« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月

2011年6月24日 (金)

練習でした。

おはようございます。クマです(◎´∀`)ノ

遅くなりましたが、羽三囃子連さん結成35周年おめでとうございます!!

クマが産まれる前から羽三囃子連が存在しているってすごいことですよね☆

これからもますますの発展に期待しておりますm(_ _)m

話はかわりまして。 

昨日は練習でした。・・・が、人数少なめでした。

お祭りに向けて、個人個人のスキルアップでも計ろうかと思いましたが断念。

なので今までのおさらいを少々♪ 

ある女の子がずーーーーっとできなかった箇所があったのに昨日の練習では85%くらいできてました。

こういう時に、「頑張って教えてきてよかった~(;д;)」って実感します。

 

 

 

あと1ヶ月ちょっとでよいと祭りがやってきます。今年は時間短縮ですが力を抜かず精一杯楽しみたいですね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

羽三はやし連35周年記念式典

羽三はやし連35周年記念式典
羽三はやし連35周年記念式典
羽三はやし連35周年記念式典
こんばんは。
今日は、立川パレスホテルにて羽三はやし連さんの35周年記念式典が、立川おはやし保存会の各団体及び関係各位より約二百名の出席者のもと盛大に行われました。
式典では、DVDによる35年間の歩みや当然お囃子も行われました。DVDでは、立川南口の過去と現在の町並み比較なども出て出席者も懐かしさで見入っており、またU会長の子供の頃の写真がでると一際大きな歓声が上がりました。35年間の各場面では関わった方々それぞれが感慨深く見入っておりました。
お囃子も途中で大きな歓声があがるほど、皆さん気合いが入っており、出席者から改めてお囃子はいいなと声があがってました。
司会者が出演したお子さん達にそれぞれマイクを向けると、皆、お囃子は楽しい、やってて良かったと答え、こちらも嬉しくなりましたね。最後閉会式にて、T会長代行がサプライズ的に感謝を込めU会長へ会員からの特製半纏を渡して抱きあったときは、我々も感動して目が潤んでしまいました。
羽三はやし連の方々は、もっと感無量だったと思います。
35周年記念として相応しい式典でした。
他囃子連の方々ともいいものを見せて頂いたと話しつつ会場をあとに致しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

第2回小若クラブ

第2回小若クラブ
第2回小若クラブ
立川おはやし保存会主催の第2回小若クラブが開催されます。

日時 平成23年6月12日(日)
開場 12時30分
開演 13時00分〜16時00分

場所 西砂会館 立川市西砂町5-11-13

会場へのアクセス及び当日プログラムは立川おはやし保存会HPに掲載されていますので、そちらをご覧頂けますと幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »