« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月15日 (金)

練習でした

練習でした
こんばんは。
今日は練習でした。上のメンバーが仕事の都合で参加できなかったので、中高生が中心になり練習をしました。
上のメンバーが居るときは指導される側ですが、今日は指導する側に。
必然的に出来ることは限られていますが、それでも鳴り物と舞台での動き方を考えながら教えていきます。
なかなか教えた通りに動かない子供達に四苦八苦でしながらも、頑張っていました。
自分達が教えるという意味では、中高生にとって練習になったと思います。
随分と自覚が出てきたなあと感じました。
これからもこの調子で頑張っていって欲しいですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

大人気

大人気
チーズフォンデューうちの子供達ががっついています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いぶし銀

いぶし銀
お囃子歴40年!のいぶし銀の踊り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはやし

おはやし
やっぱりお囃子ですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールケーキ作り

ロールケーキ作り
ロールケーキ作り
今、子供達はロールケーキを作ってます。
さて、上手くできるかどうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五月会さんでバーベキュー

五月会さんでバーベキュー
五月会さんでバーベキュー
こんにちは瓿
只今五月会さんでバーベキュー中。
なんと!数万円の和牛が!
みんな頬が落ちそうになっています。
子供達も楽しんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

本日から9時半

本日から9時半
こんばんは。
今日から練習時間が延長されて9時半までとなりました。
というのも、小学生以外は、学校や仕事の関係で揃うのがどうしても7時半を過ぎてしまい、大人の練習時間が短いためです。
9時で一旦子供達を終わりにして、それから、中学生、高校生の笛と太鼓の練習を徹底的にしました。我々は、メンバーがギリギリのため何よりも今の指導者の次の世代を育てなければなりません。
踊りもさることながら、まずは鳴り物をしっかりと出来るように延長した時間を有効に使っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »