« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月20日 (金)

立川夏祭り 初日!

立川夏祭り 初日!
立川夏祭り 初日!
こんばんは。
いよいよ今日から待ちに待ったお祭りが始まりました。
と言っても今日はよみやなので本番は明日からですが、気分は朝から祭りモードです。
2時半から飾り付けをし、5時半ちょっと前に出発。金曜日なので人が思うように集まらずスタートは7人でした。
今日廻る町会はひとつなので、まずはそこへ。
30分ほどお邪魔してから立川北口駅前へ。ビックカメラの前で30分ほど居囃子。行く途中で一人合流し、居囃子中にもう一人合流。
ビックカメラ前は人通りも多く、お子さん連れの方々などが随分足を停めて観て頂きました。
その後もう一人合流し、時間もまだ早いため諏訪はやし連会長さんに連絡を入れたところ、待ってますとの答えが。
すかさず諏訪通りに直行。
諏訪はやし連さんの山車が競り合いの体制万全で待っており、着くと同時に競り合いです。
諏訪はやし連さんの神田流は喧嘩囃子と言われるだけあって競り合いの迫力は流石です。
連絡は入れたとはいえ、すぐに快く受け入れて頂き非常に有り難いことです。飲み物まで出して頂いて諏訪はやし会長様及び諏訪はやし連の皆様ありがとうございました。
で、さらにサプライズで競り合い中に町内巡行で通りかかったあづま囃子連さんと3団体で最後競り合うことになり、明日の山車の競り合い前夜祭みたいな形になりました。
明日もあるので、5分だけと時間を決めて最後は諏訪はやし連会長の手締めがビッシと決まりお開きとなりました。
まさか金曜日に3団体で競り合いが出来るとは思ってもみなかったので、贅沢な初日となりました。あづま囃子連の皆様も町内巡行が終わったとたんの競り合いで大変お疲れのところお付き合い頂き誠に感謝致します。
立川おはやし保存会があるからこそ、こういうことがスッとできるというのを改めて認識しました。さて、明日は朝早くから遅くまで長い一日となります。
各団体様も同様だと思いますが、お互い今年も立川夏祭りをおもいきっりエンジョイしたいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ただいま立川駅前

ただいま立川駅前
すでにバテバテなクマです(笑)


でも盛り上がってますぞー(^_^)/□☆□\(^_^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

今日は練習日( ☆∀☆)

今日は練習日(<br />
 ☆∀☆)
今週は今日が練習日でーす!夏祭り本番前の最後の練習なので気を引き締めて練習に挑みたいとおもいます!


画像は昨晩必死に縫ったひょっとこ用の帽子でありんす♪


なかなかいい感じにできた気がします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

よいと祭り その2

獅子舞のあとは踊りです。

Dscf7642_2 

Dscf7643_3

Dscf7644_2

Dscf7645_2

Dscf7646_3

Dscf7650_2

Dscf7651_2

Dscf7652_3

Dscf7654

Dscf7655

Dscf7657

Dscf7658

Dscf7659

今年は久々に参加してくれたメンバーもいたのでクマ、ちぃ、さとの3人で踊りができて楽しかったです(・∀・)ノ

暑い中、足を止めてわざわざ見てくれた観客の皆様ありがとうございます☆

サンサンロードにて夕方からパレードがありましたがほぼ出ずっぱりだったため写真なんかございません・・・すいやせん(´・ω・`)ショボーン

パレードの予定としては15分くらい、休憩が入るとのことでしたがなぜかぶっ通しでした。おかげで今日、体中がぼろぼろでごさいます(笑)

とにかく無事に終わったので良しとしましょうか♪

あと12日後には諏訪祭りもやってきます。クマは気合の4連休ですΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

諏訪祭りではじゃんじゃん写真を撮ってこちらでアップしていきたいと思います。

お疲れ様でした!!

クマ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よいと祭りでした!!

  よいと祭りに参加された皆様、お疲れ様でした☆

お天気にも恵まれ、朝からかなりの猛暑でしたが具合が悪くなったり怪我をしたりもせずに無事に終わることができましたヽ(´▽`)/

当日の朝は9時30分に山車の飾りつけをする公園へ・・・。

張り切るまさちゃん。毎年お手伝いありがとうございますm(_ _)m

Dcf00680

Dcf00681

Dcf00682

約2時間後、飾りつけが終わりトラックに乗せて完了☆

あまりの暑さに完成した山車の写真撮り忘れました┐(´-`)┌

そして大急ぎで着替えて顔も頭もビシッと決めて13時からルミネの2階の広くなっている場所で高松町お囃子保存会さんと五月はやし連さんと3団体で16時まで交代でお囃子を披露。

Dscf7626_2

Dscf7627_5  

Dscf7629_3

Dscf7630

Dscf7632_2

Dscf7633_2

Dscf7634_2

いい感じに人が集まってきてくれました♪

Dscf7636_2  

↑獅子舞を飼い慣らしたそうなおじさん。この後、右手に持ってるペットボトルを渡そうとしてました。

Dscf7639_2

Dscf7641_2

その2へ続く・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »