« ◆遅れましたが◆ | トップページ | 錦東会様の新春獅子舞 »

2010年1月 1日 (金)

諏訪神社に行ってきました。

諏訪神社に行ってきました。
諏訪神社に行ってきました。
午前中諏訪神社に行ってきました。
さすがに元旦だけあり長い参列者の列ができていました。
しかし、昔に比べると何となく寂しい気がします。何より露店が随分少なくなったこと。以前は途中の参道にも出てた記憶がありますが、今日は境内の中に10店舗ほどでした。
昔、元旦の諏訪神社に出てた露店で、名前は忘れてしまいましたがウィンナーにお餅を巻いたものがあり、好きだったのですがもう随分長い間見ていません。
何という商品だったか?知っている方がいましたら情報下さい。
で、結局寒いし参拝まで時間が掛かりそうなので、参拝は明日以降にすることにして、堪らなくいいニオイを発してたイカの丸焼きを買って帰りました。
得したのはイカ焼きの露店だけで、何しに行ったんだか・・。

|

« ◆遅れましたが◆ | トップページ | 錦東会様の新春獅子舞 »

N会長」カテゴリの記事

コメント

自分は皆様ご存知のある事情でお正月の立川諏訪神社に行ったことがありません。初詣は1月中の普通の日曜日とかに行くことがが多いです。なので、その魅力的なソーセージをお餅でくるんだという食べ物を知りません。食べてみたいですねぇ。

投稿: 管理人 | 2010年1月 1日 (金) 19時02分

なかなか魅力的ですよ。
管理人さんもお気に召すはずです。(^^)
ただカロリーは異様に高そうなので、
あっても昔みたいに2本3本一気食いはできないですね。
でも、もう一度食べてみたいです。

投稿: N | 2010年1月 1日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315239/32820931

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪神社に行ってきました。:

« ◆遅れましたが◆ | トップページ | 錦東会様の新春獅子舞 »